忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
05«  2017/06  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »07
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

雨の動物園

姪っ子たちをつれて、動物園に行ってきた。
・・・大雨だったけど。


(雨にうたれて倒れているシロクマ)

大雨だろうがなんだろうが!
子供たちはには関係ない!
水たまりをバシャバシャはねとばし、園内を駆けまわって、もう大興奮!


梅は「グリズリーさん」が大好きだ。





反抗期の入り口に立ち、母親とケンカばかりしている椿も、動物の前ではとても素直だった。



園内には七夕の笹が置いてあり、自由に願いごとを書けるコーナーがあった。
椿の願いごとは
 「動物たちが元気になりますように」
だった。
理由をきくと
 「パンダさんが元気がなくて可哀想だったから」
という。
王子動物園のパンダは、赤ちゃんが生まれたものの死んでしまい、次にはオスが亡くなって、今はたったの一頭しかいない。
ひとりぼっちで雨にうたれているパンダは、とても寂しげに見えた。



頑張れ、パンダさん。
頑張れ、飼育員さん。


ちなみに、園内のあちこちに飾られている七夕飾りの中に、
こんな短冊を見つけた。



『あじ以外のお魚をたべれますように

   フンボルトペンギン一同』



叶うといいね。
願いごと。
PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]