忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
09«  2017/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

ジーンズの穴

大事にしていたジーンズが古くなってしまった。
裾や腿やあちこち擦り切れた。
お尻にまで小さい穴があいちゃった。

でもなかなか捨てられない。
旅行中にはいていたジーンズだから思い入れがある。

傷だって、この傷は遺跡でひっかけたもの、この傷は長距離バスに乗っていたときのもの、という具合。
ちょっとくらいのダメージは「ジーンズだから古着風になっていいや」と思い、家着にしてずっとはいていた。

ところが今日。
そのままスーパーに行ってしまった。
お尻のところに穴のあいたジーンズはいて。
小指の先くらいの小さな穴なんだけど、さすがに恥ずかしいのでエコバッグで隠して歩いてた。
でもまあ、誰も気づかないだろう。
ちょっとほつれてるだけだし。
おばちゃんのお尻なんて誰も見ない。
そう考えたので、ジーンズの穴のことなんかじきに忘れてしまった。

そしてレジに並んだとき。
視線を感じた。
ふりむくと、後ろに並んでいたちっちゃな子が、私にむかって人差し指をのばしかけていた。

ジーンズの穴を指でほじくる気でいたらしい。

ちょうど子供の目の高さだもんなあ。
母親が大慌てで引き戻してたけど。
めっちゃ気まずかった。

・・・捨てよっか。


PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]