忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
03«  2017/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

人生を楽しむために

よく、
 「たまには息抜きしないとダメよ」
って言っていただきます。
 「楽しむときは楽しんで、おいしいもの食べて、リフレッシュしてね」
と。
ええ、あの・・・息抜き・・・しまくってます。
いまの母の病院は、阪神間の、ちょっとおしゃれな地域にあるのです。
パン、ケーキ、カフェ、レストラン。
可愛い店がいっぱいある。
田舎者としては嬉しいかぎり。


(ある日のランチ。ごちそうしてもらいました)

心の健康はなにより大事。
家族を守るために自分を守り、
自分を守るためにたくさん笑う。
そのためなら(遊びのためなら!)人に頼ることを厭いません。
仕事を休むことすら厭いません。

できるかぎり、宝塚をみます。
友達にも会います。
旅もしようと思っています。
私が旅をやめてしまったら、母が怒るから。
父が悲しむから。
弾丸旅行になるでしょうが、旅は長さではありません。
旅は、心意気です。

・・・だってな!
私、弾丸旅行は得意やねん!
日帰り北海道はすでに経験済み!
日帰り沖縄、日帰りソウル、日帰り台湾とかむしろやってみたい!
どこまでできるか挑戦してみたい。
こんどは日本で、猫に会うだけの旅とか、おいしいもの食べるだけの旅をやってみたい。
あいかわらずの貧乏旅行やろけどな!

今後は究極の弾丸旅行マニアとして名を馳せたいブログを続けたいと思っています。

ということで、旅ブログを更新しました(『地球の迷子』たった1日だけの旅(5))。
たった1日だけのタイ旅行は、弾丸旅行マニアの出だしとしては良いネタになるかもしれません。
PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]