忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
06«  2017/07  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »08
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

眠れぬ夜

車を運転していたら、信号無視で横切ってくる歩行者がいてムカついた。
 「危ないな、ひいてほしいんか?!」
ブッブー、とクラクション鳴らしてやろうかと思ったら!
その歩行者が超イケメン!
雛には稀なるイケメン!
久しぶりにみた!
見とれちゃってブレーキ踏みそびれて危うく事故りそうになる始末。
危ないったらありゃしない。

私は悲しい独り者。
潤いを求めているのである。
心が乾いているのである。
夜も眠れないほどに、ちりちりと肌が燃え上がる。
・・・痒い。
アトピーが悪化して近頃、かなり不眠気味。
首のまわりがめちゃ痒い。
ぜんぜん薬が効かへんねん!
思い切っていつもと違う皮膚科に行ったら、
 「君、それ薬の使い方を間違ってるよ。それじゃ効くわけがない」
といわれました。
前の医者の指示どおりにつかっていたのに、なんてこった。

痒くて眠れなくって、布団のなかでもぞもぞやると、
動くたびに猫が唸って
 「ウーーー」
『動くな』と命令してきます。
アジャリは私の腕枕で寝ることに決めているのです。
が、
 「お前がいるとよけいに痒いんだよ!」
昨夜はけっとばして布団から追い出しました。
アジャリは不満げに出ていって、また戻ってきて、私のお腹の上で寝ました。
重かったです・・・。
眠れなかったです・・・。
でも猫が好きです・・・。

アジャリに添い寝してほしい方もいらない方も
よかったら1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

無題

by ぽ | 2013/12/05 19:55 | EDIT
先日は、私の中途半端なコメントに、さすがの読解力でご理解いただき「お久しぶり」で始まるお返事、とてもうれしかったです。宝塚ウェブリンクで(一方的に)出会ってからファンのだださんにちょっと甘えさせてください。実は今日、平均寿命を超えてはいますが、父に転移性の癌がみつかり、本人に告知されました。心配で憔悴していた母にも伝えました。私は、悲しくて泣くでもなく、先の事が考えられない、心の整理がつかないというか。後悔しないようにしなきゃとか、血族の癌が初めてなのもとまどっているし。すでに親を送った友達も多いのですが、身近な人に言葉で伝える気力がまだ湧きません。ああ何が言いたいのか、ごめんなさいね。だださんのパンケーキのコメ返にあったいつまでも続く・・の言葉が深く沁みています。ブログも何にもできない私のつぶやきにコメント欄を使ってしまいすみませんでした。

>ぽさん

from だだ | 2013/12/05 23:58
思えば長いお付き合いですね。お名前を見て、懐かしなあと嬉しくなったんですよ。
お父様のこと大変ですね。身近な人にも話せない気持ち、わかります。言葉にすると傷口が沁みますね。
私には何もできませんが、もし顔の見えない話し相手が必要になったら、またメールくださいね。メールフォームもつけていますので。ぽさんもお母様も、お体とお心をお大事になさってください。

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]