忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
07«  2017/08  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »09
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

猫とケンカした

うちの猫は2匹とも元ノラ・元外猫だ。
なるべく外に出さないように頑張ってるんだけど、それでもたまには逃げてしまう。

今朝も、私がゴミ出ししている隙にアジャリがダッシュをかけてきた。
私の脇をするりと抜け出そうとしたので
 「ダメ!」
とっさにお腹をつかまえた。
・・・本当は首根っこをひっつかむべきだったのに。
アジャリは暴れて噛みついた。
高齢だから歯なんてたった4本しか残ってないのに、そのたった4本の犬歯で力いっぱい噛みついた。
けっこう痛かった。
私は手から血をだらだら流しながら
 「あ~~じゃ~~~り~~~」
と呼んだ。
猫は2匹ともおそれをなして家の中に駆け込んだ。
関係のないサンジがめちゃくちゃびびってた。

傷口はけっこう深かった。
洗って消毒してバンソウコを貼ってたら、アジャリが「ごめんなさい」を言いにきた。
しゅんとした顔で、傷口じゃないところをペロペロなめてくれた。
可愛いから許した。

許したけど・・・痛い。
親指と人差し指の間のツボのところを噛まれたものだから、少し筋を痛めたのか、手に力を入れようとするとけっこう痛む。
グーができない。
重いもの持てない。
片手しか使えないのは介護には致命的。
日曜には妹も帰ってくるし、早く治ると良いのだけれど。

激励の1クリック宜しくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]