忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
09«  2017/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

デイサービスってみんなで漫才やる所らしい

デイサービスから帰った母に、今日は何したの?と尋ねたら
 「絵手紙の先生がきてね、書き方を教えてもらってん。
  それがねえ・・・!」
話しながらコロコロと思い出し笑いをした。

「描いた絵手紙を廊下に張り出してもらってね。
 それをみんなで見てまわったの。
 職員さんが
 『さあ、これは誰の絵手紙でしょう?』
 って言うんやけど、シーンとしちゃって誰も返事しない。
 誰ひとり、自分が描いたものを覚えてへんねん!
 『これは田中さんの作品でーす』
 って紹介されても
 『そんなん描きましたかいなあ』
 いう感じ。
 隣りで描いてたおばあちゃんが
 『今さっきあんた描いてましたやん!』
 てつっこむねんけど、そのおばあちゃんもまた、自分の番になると
 『そんなん描きましたかいなあ』
 て首ひねるねん。
 もうめちゃくちゃや」

ボケに対してボケで返す。
総「笑い飯」状態かよ。
先生も職員さんも大変やなあ。
・・・で、お母さんは自分の作品は分かったの?
と尋ねたら

 「そんなん分かるくらいやったら、デイサービスなんか行ってへんわ!」

母は大いばりで答えた。
納得した。


この暑いのに母のセーターをひたすら片づけてる私に
激励の1クリックをよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

お早うございます!

by なお吉 | 2014/08/03 10:14 | EDIT
今とある国にて主婦三昧してます!
何処にいても楽々は出来ません!
海・・・いいな〜♪短い時間でも一人チビっとだけ満喫出来たのではないでしょうか?上手く切り替え時間無いとやってられないな〜気持ちですよね!
親の介護だからと一生懸命やらなきゃならんと他人には思われても親だからこそ息抜き手抜き出来ると思います。
周りが思う程負担に思えないし。
親だからこそいろんな気持ちぶつけられる。(父の入院してる病院では私は鬼娘と思われている模様)あんなに怒鳴りつけても父は又来てねー♪と言うし(Mかな?^ ^)
私も父にだけは素直に気持ちを見せられてるし。感情の趣くまま。不思議です。
いつの間にか癒されていたりして。
今月いっぱいはこちらに居るので海に行けるか分かりませんが秋でもいいや〜と。
10月には待ちわびた新台スロット出るので今からワクワクで〜す!
では海外から応援してま〜す!
暑いけど気を付けて下さい。
ps.身体が弱い旦那のせいでしょっ中足痛いだの首おかしいだの熱中症だの騒ぐからマッサージやらなんやかやで世話ばかりしてるなお吉でしたー!(父の介護より大変!)

Re:お早うございます!

from だだ | 2014/08/03 22:16
主婦業お疲れ様です!
海外だといろいろと気を揉むこともあるでしょう。
お父様のことも気になりますよね、スロットもないし(笑)
>周りが思う程負担に思えないし。
そうそう、そうなんですよね。
私なんて今ニートですし楽ちんすぎて不安を抱くほどです。
>親だからこそいろんな気持ちぶつけられる。(父の入院してる病院では私は鬼娘と思われている模様)あんなに怒鳴りつけても父は又来てねー♪と言うし(Mかな?^ ^)
親子だから言えるし、言われても大丈夫なんじゃないでしょうか。
お互いに甘えることができるんですよね。
だからこそ我が家の場合は互いに依存しすぎないように気を付けないとと思っています。
お父様のお世話もですが旦那様(笑)大変ですね。
大事にしてあげてください。

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]