忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
11«  2017/12  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

チョコレートが必要なときもある

母が下痢をした。
朝からけっこう修羅場だった。
汚い話だから省くけど
そこいらじゅう何もかもが汚れてしまって
トイレ出るのに40分くらいかかって
ちょっと泣きたい感じだった。
 「情けないね」
と母が呟いたのかよけい悲しかった。

全てを掃除して片づけ終わったのが1時間後。
母はくたびれて眠ってしまった。

私はひとりでチョコレートを食べた。
ダイエットは続行中だけど
自分にチョコレート禁止令を出してるけど!
こういう時には、チョコレートが必要だから。



『霧の浮舟』は私が小学生の頃に大好きだったチョコの一つ。
親に内緒でこっそり買い食いして、勉強机の抽斗にかくしてた。
エアインチョコがふんわり沁みる。
昔から変わらない甘ったるさ。
おいしかったー!

チョコを食べたら元気でた。
母が呼んでる。
またトイレに連れいこう。

ちなみに母の下痢の原因はスイカの食べ過ぎです。
励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

こんちは!

by なお吉 | 2014/08/09 09:17 | EDIT
いやいや朝から一仕事、お疲れ様です。
チョコでも食わなきゃエンジン掛からないですねー!
可愛い妹さんも帰宅したんですね。
薬の件は無事で何より。
スイカ食べ過ぎって美味しいからね、何気に食べ過ぎちゃうし。
でもダダさんにはファイト!とか頑張れ!なんて言えない。(人にエール送るより自分を何とかしろ!と言われそう^^;)
ただ日常起こる事をこなす事。
何があってもやらなきゃならんし予期せぬ事ばかり起こるんだよね、またこれが。
防ぎようが無い。
チョコに逃げるしかない。
私もスロットに逃げたいですがいかんせん、この国にはあらへんです。
昨日旦那と二人ジムに行き私はプールでバカ泳ぎしてしまい´д` ;
上がったら暫く立ち上がれず。
いいとししたオバハンが何度も往復して(メガネ無いから潜れず平泳ぎのみ)フラフラになりながら・・・
むしゃくしゃしてた訳じゃないけどうわぁ!ってひたすら泳ぎましたー。
今朝起きるの辛かった。
旦那は出掛けたから嬉し嬉し♪
これからカーテン(大型)洗って洗濯(昨日の水着、放ったらかしたから)して昼は息子が焼肉行きたいと言うので行ってきます。
旦那が居ると息子と二人行動が出来ず。
また長々と書いてしまい^^;
体調・気力を大事に。
こっちのプールでの着替えはみんな素っ裸でシャンプー持ち込みしてシャワーを風呂代わりに使う輩ばかりで中々空かず一人バスタオルを巻いてモゾモゾ着替えたなお吉でしたー。(他人の洗い方とか見たくない)

>なお吉さん

from だだ | 2014/08/09 22:18
スロットよりも水泳のほうがヘルシーで良いじゃないですか!
って読んでたら最後のオチが(笑)。
いつも楽しませてくださってありがとうございます。
どこの国にいらっしゃるのかな~アジア圏なのでしょうか。
>何があってもやらなきゃならんし予期せぬ事ばかり起こるんだよね、またこれが。
>防ぎようが無い。
本当にそのとおりですね。
でもチョコは現実逃避じゃなくて心の栄養補給ですよ!(笑)
何があってもやらなくちゃいけない私の仕事なので、逃げも隠れも致しません。
もうイヤだ~ってその時はなるけど、立ち直り早いんで一瞬です。
ただ、このブログに書いた大騒動は朝だけじゃなく結局一日中続いたので身体的にも相当疲れました。
私も焼肉行きたいですね~胃が弱いけど。

無題

by 菜の花子 | 2014/08/09 09:26 | EDIT
お疲れ様でした。
経験豊富なだださんをもってしても、修羅場でしたか。「最後まできちんと大変よく出来ました。」のハンコを進呈します。
うちの父も、便の粗相の時は、「もう、死んだ方がましだ…」って言います。
私は、粗相の時にいつもいられるわけではないので、母がいつも面倒を見ますが、母だって同じ気持ちで、「まさか、この年になってこんなことになるとは…死んだ方が楽かな。」って。
幸い、ここ何カ月かは無事に過ごせてるけど…
チョコレートも、アイスも、必要ですよ。食べすぎちゃうと、だださんの体に良くないですけど、適度には必要なものです。
もし、太っちゃったら、その体に合う素敵に見える洋服買っちゃえ!最近ポチャ子も人気みたいですよ。

>菜の花子さん

from だだ | 2014/08/09 22:31
花まるハンコありがとうございます!
優しいお言葉嬉しいです。
便の粗相は本当にメンタルにくるんですよね…ご両親もお辛いでしょうね。
実はブログを書いたあと、夕方と夜にも同じ大騒ぎをくりかえしたんです。
午前中で母に情けない思いをさせてしまったので、それを反省して、今度は
「おう!また来やがったな!ウンチめ!」
みたいにノリノリで対処してみました。
変にテンションを上げて、うりゃうりゃー!って。
別にそれで処理の大変さが変わるわけじゃないけど、私が笑っていれば母も笑っていられるから。
そして便が止まらないので無理やりフタをしてオムツにしてしまいました。
「ウンチ君の攻撃がやむまで待機!」
とかいって。
そうそう、
>もし、太っちゃったら、その体に合う素敵に見える洋服買っちゃえ!最近ポチャ子も人気みたいですよ。
だめですよ!甘やかしたら!
介護ニートは洋服買うお金もないんで、かつて細かった頃の服が着られるように頑張ります(笑)

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]