忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

ケータイを解約した

母の携帯を解約した。
十何年も使っている番号を解約してきた。

新しいもの好きの母は、仲間の誰よりも早く携帯を買い、以来それこそ食事時でも手放しがたいくらいよく使っていた。
メールを打つのは私よりも速かった。
アドレス帳には何百件と連絡先が入っている。
しかし病を得てからは画面もボタンもよく見えなくなった。
この一年、けっこう練習したのだけれど、使いこなすことは難しかった。

ここ数か月間、母の携帯は電源を切った状態で放置している。
全く使わないのに毎月の基本料金を払い続けるのはもったいない。
我が家はあんまり余裕があるといえない状況だから。
・・・解約しよう。
私がそういうと、母は眉をへの字にした。
使えないということが母には理解できないから。
携帯がないなんて、こんな不安なことはないだろう。
母が倒れてからというもの、すべての連絡は私に届くようになっているから何も心配はないのだけれど・・・。

母はずっと浮かない顔をしていたけれども、最後に私が
 「携帯を解約して浮いたお金で毎月1回余分にランチに行けるよ」
というと、
 「じゃあそうしよう」
説得に応じた。
それでようやく今日、解約してきた。

仕方のないことだけど。
それでもやっぱり・・・ごめんな、母。

携帯の解約はすんなりできたけど、タブレットの解約にはめっちゃお金かかった!
既に高い料金払ってるのになんやこれ!
ちょっと凹んでる私に励ましの1クリックをお願いします・・・。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]