忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
03«  2017/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

ツイッターやめます

Twitterでの呟きをやめます。
少なくとも、当分は。

そんなに活発には使っていなかったけど2年くらい続いたかな。
最初は「流行ってるから」という理由だけでアカウントをとった。
旅先からもツイートしてた。
助けてもらったこともあった。
わからないことを教えてもらったこともあった。
しんどい時に優しい言葉をかけてもらったこともあった。
ツイッターがきっかけで知りあうことができた人もいた。
ネットってなかなか良いものだ。

だけど、140字。
このお手軽さが怖くなってきた。

ツイッターではほんとに気軽に文字を綴る。
友達に携帯メールするみたいに。
ひとりごとみたいに。
誰が読むかもわからないのに。
簡単に呟く。
愚痴とか。
怒りとか。
イラつきとか。
気づいたら、ネガテイブ発言を連発してた。
醜い言葉をこれ以上綴りたくはない。

私みたいな人は他にもいて、ネットにはネガティブな言葉があふれている。
楽しいTLを追っていくとふいに、感情むきだしの生々しい呟きに遭遇したりする。
今の私にはそれを受け流すエネルギーもない。

早い話が「使いこなせなかった」ってことだな。
ツイッターやめたぶんをここのブログで書ければいいのだけれど。

今までやりとりをして下さった皆様ありがとうございました。
DMでのみやりとりをしてくださってた方、よかったら今後はメールでお付き合いして頂けると嬉しいです。
メールフォームつけてます。
(たまにメールが届かないこともあるので、返事がこなかったらここの拍手でお知らせください)
PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]