忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
09«  2017/10  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »11
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

私が帰国した理由

2月20日、旅をはじめたその翌日に、私は日本に帰らなくちゃなりませんでした。
大きなできごとが起きたからです。
つらいできごとが。
あまりにも突然だったので
 「事故みたいなもの」
と表現した人もいました。
暗い記事になりますが、私は書きます。
今すぐ全部は書けないけど、ちょっとずつ、吐き出していこうと思います。

続きは下部リンクよりお入りください。

2月19日の夜、母が倒れました。
脳出血でした。
救急車ではこばれ遠い病院に入院し、手術をうけました。
手術は成功しましたが、いまだ意識はもどりません。
命はたすかったけど、この先どうなるのか、だれにもわかりません。
神様にしかわかりません。
早く目を覚ましてくれることを祈るばかりです。

先にいっておきますが、私は元気です。
叔母がかけつけてくれました。
隣家の奥さんが声をかけてくれました。
障害をもつ妹は即座に施設が受け入れてくれました。
おびただしい数のメールがきました。
たくさんの人が手をさしのべてくれました。
ごはんは食べています。
ちゃんと寝ています。
だから、大丈夫です。
明日はできたらジョギングにいこうかと思っています。

・・・て、ここで終わっておきたいところなのだけど。
クールに構えてしっかり者のふりをして。
せいぜい強がっておきたいのだけど。
私はぜんぶ書かなくちゃ気が済まないので本当のことを書きます。

本当をいうと、あんまり大丈夫じゃないです。
あまりに突然のことだったので。
動揺と不安と悲しみと切なさがいりみだれて心の中でごった返しています。
まるで嵐みたい。
いっぱいいっぱいすぎて、ときどき泣いてしまいます。
情けない!
泣いてる場合じゃないのに!

母の転院先さがし、妹たちのこと、父のこと、それになによりお金のこと。
今はめちゃくちゃ忙しいです。
やらなくちゃいけないことがあるのは助かります。
時間ができたら、旅行は無理だけど宝塚にはもどれるでしょう。
仕事もしたいです。

私は、書こうと思います。
ぜんぶ書こうと思います。
わずかな旅行のあいだにあったできごと(短いなりに楽しかった!)。
家族に今おこってるできごと。
読んで楽しい話ではないかもしれませんし、読んでくださいとは言えません。
愚痴と泣き言ばっかりになるかもしれない。
恥ずかしい文章です。
パソコンにむかう気力や体力もほんとはあんまりなかったりする。
それでも、書くことで、私は私を維持できると思うのです。
書くことだけが私に許されたことだから。
・・・こんなにも弱い私を、皆さんどうか助けてください。
PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]