忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
08«  2017/09  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »10
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

私たち家族を知る方へ

友達ってありがたい。
近頃すごくそう思います。
人間関係ってめんどくさいことも多いけど、でも、こんなにあったかいものは他にありません。
年上のおねえさんには、泣きついてメールをだしました。
同級生にはいろいろ相談してるところです。
宝塚友達には、気分転換に遊びにつれだしてもらおうと思ってます。
弱虫で泣き虫でなさけない私を、みんな理解してくれて受け入れてくれました。

さきほどは母に千羽鶴をいただきました。
母が倒れてからほんの数日。
いかにたくさんの方が祈ってくださっているかを知りました。
周りの人たちがいろいろしてくださっているからこそ、私は立っていられます。
本当に本当にありがたいです。
・・・でもひとつだけ、お願いがあります。(続きは広告の下にあります)

「お母さん、このあいだまで本当に元気だったのにね」
申し訳ありませんが、これだけは勘弁してください。
 「ああいうことやってたよね」
 「こういうこと言ってたよね」
って思い出させないでください。
私たち家族は今、カラ元気でふくれあがったハリボテみたいなもの。
過去の思い出は風船に突き刺さる針でしかありません。
勇気が萎れてしまいます。
思い出すと悲しくなっちゃうのです。
だから・・・わがままで最悪な言葉だと知ってはいますが、どうかお願いです。
今は、今だけは、後ろを振り返りたくないのです。
そんなこといってる場合じゃないのです。
前をむく力を、どうかかしてください。
PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]