忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
05«  2017/06  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »07
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

日常の文章を

昔なじみの方にはバレているようなのですが・・・
近頃の私・・・
私・・・
私の文章・・・
このブログ・・・
なんだかとっても・・・とっても・・・
おとなしいっていうか・・・
まじめっていうか・・・

猫かぶってます。


(お父さんのシャツとったったー!なサンジ)

いままで私は、わりあい殊勝な顔をして、真面目に家族の介護してるみたいな文章を書いてました。
感傷的でシミったれた言葉をならべて。

いや、嘘はひとつも書いてません。
ただ、言葉は常に諸刃の剣。
読む方を不快にさせる危険を避け、無難なことばかり書いていたら、感傷的でシミったれた言葉ばかり残ったのです。

でも、なーんかちがうねん。
いい子のフリするの、私ちょっと無理あるねん。
泣ける「ちょっといい話」みたいなの、正直、自分でキモいねん。

現実の私はもっとテンション高めな人間です。
とってもうるさいやつなのです。
ひとりで走りまわってタンスの角に足ぶつけてギャーギャー大騒ぎしてるやつです。
家ではツッコミ担当です。
なにしろ天然ボケの親父と、脳卒中でボケた母と、知的障害で生まれつきボケてる妹、っていうボケボケ家族なんだから私しかツッコむ人がいない!
・・・なーんてことを書いたら真面目な読者様からお叱りをうけるんじゃないかと。
女子フィギュアスケートをみていて
 「あ、富田さんでてきた」
と言い出したオカンに
 「ロシアのトゥクタミシェワやろ!勝手に日本人にすな!」
・・・なーんてツッコんだ話とか書いたら
 「この人コワイ」
と思われてしまうのではないかと。
いろいろ遠慮してエピソードを厳選していたらキャラが変わっちゃった。
その挙句、読んでいただいたリアル友人知人から
 「だいじょうぶ?」
 「疲れてるのね」
 「気の毒に」
と心配されている今日この頃なのでございます。
妙な勘違いが起きている。
そろそろ素の文章に戻そうかなと思っています。

母は自宅に慣れ日常を満喫しています。
私も元気そのものです。
日常とは笑いとばすものであり、人生は楽しむべきものです。
感傷的でシミったれた言葉で飾ってしまってはいけないのです。
ということで、これからちょっとずつ文章が変わっていくかもしれませんが、皆様どうか、あんまり引かずに、ついてきて頂ければ幸せです。
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

こんにちは

by サンジ好き | 2013/10/23 09:13 | EDIT
いつも前向きなだださんのブログからいつも元気を頂いています。
旅行の目標ができてよかったですね。
私も身内に病人がいるので色々と制約があるのですが、人生は一度きりなので後悔しないようできうる限りやりたいことをしようと決めています。
私はB型人間、友人も圧倒的にB型が多いのですがだださんもB型でしたか・・・何だかうれしいです♪

>サンジ好きさん

from だだ | 2013/10/23 22:41
こんにちは、いつもありがとうございます!
B型仲間うれしいです♪
B型は自己中だとかワガママだとかいわれますが、おっしゃるとおり人生一度きり、ワガママに生きて良いのだと昔いわれたことがあります。
楽しみましょう!

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]