忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
10«  2017/11  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »12
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

旅の相棒・キャプテンの話

「キャプテン」がいなくなった。
行方不明になってしまった。

このブログを読んでくださる方はだいたいご存知だと思うけれども。
ミニフィグ(レゴブロックの人形)のキャプテン。
2年前からつい先月まで、私の旅はこの人形といつも一緒だった。
せいぜい小指くらいの人形だからいつもバッグパックの中に入れて歩いて、ここぞという観光地では必ず記念写真を撮ってきた。
私の代わりとしてブログに載せるために。


(キャプテン最初の1枚。南アフリカ喜望峰にて。)

ビクトリア瀑布でずぶぬれになり、ペトラ遺跡でお茶を飲み、マチュピチュで万歳を叫んだ。
ウユニ塩湖に沈んだこともあった。
インドの子供たちに取り上げられたこともあった。
だけどいつでもちゃんと無事に帰ってきた。

それがとうとう、行方不明。
本格的に行方不明。
フィンランドの雪の中が最後の撮影だった。


(耐寒訓練を行うキャプテン)

この1枚のあとすぐバックパックのポケットに入れた。
・・・はずなのに。
ヘルシンキで使おうと思ったら見つからない。
帰国後、すべての荷物をひっくり返して探したけれどやっぱり見つからなかった。
次の宮崎旅行には子分の雪次郎を連れていった。

あれから1ヶ月。
キャプテンは未だに出てこないままだ。
ポケットに入れたつもりで落としたのだろうか。
それとも魔窟と化した我が部屋のどこかでひっそりとホコリをかぶっているのだろうか。
ここ2年、ネット上のプロフィール写真にもキャプテンを使ってきたため、もはや相棒というより分身・・・とまではいかないか。
なんだか寂しいので、インターネットで「キャプテン2号」を買った。



・・・うん?

なんかカッコよくなってないか?



顔のパーツ間違って買っちゃったぞ、おい!

あわてて買いなおした。



そうそう、この顔この顔。


次の旅は2人を連れて・・・どこに行こう?


(地図だかコンパスだかを眺めている)
PR


スポンサードリンク

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]