忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
03«  2024/04  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

迷子になれない

私は毎晩ジョギングをする。
といっても2、3キロ。
20分ほどの軽~いものだ。
走りに出るのは夜8時半から9時の間。
そのあいだ母はオヤジにみてもらい「夫婦水いらずの時間」を過ごしてもらうことにしている。

今夜も走りにいってきた。
いつものコースをいつもの時間に走り終え。
そのままシャワーに直行した。

汗を流しただけだから、10分ほどでお風呂を出たと思う。
廊下でオヤジとばったり会った。
オヤジは驚いた顔で
 「あれっ、おまえ、いたのか!?」
うん。
いたよ?
 「おまえの帰りが遅いんで、今、探しにいってたのに」

・・・あっ。
いつもならジョギングから帰ってすぐに母の部屋に顔をだして
「ただいま」
を言う。
それを忘れてシャワーに直行しちゃったから。
私がそのへんで車にひかれてないか見に行ったらしい。
そそっかしいにもほどがある。

 「かあさん!だだ、家にいたよ!」
 「そうなの! 無事でよかったー」

たった10分、姿が見えなかっただけでこの騒ぎ。
私もう迷子になっちゃいけないんだなーと思った。
もしも私に何かあったら、両親は本当に途方にくれてしまう。
「地球の迷子」も今は昔の物語ってわけだ。
まあ、しかたがない。

今までずっと入院保険しかかけてこなかったけど、
万一のことを考えて死亡保険もかけたほうがいいのかなと検討中です。


(山の上の青空が、すでに恋しい)

でも、2泊ならいけるってことがわかったので。
そう遠くない将来、弾丸アジアも狙っていきたいと思います。
旅ブログも更新しています。
激励の1クリックよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

分る!

by トマシーナ | 2014/07/25 11:40 | EDIT
私がどうにかなったら、両親はどうなるんだろう?って私もよく考える。
以前は会社帰りにブラブラして、ストレス解消していましたが、
今はそれすらなかなか出来ません。
だって母のストレスを思うと、早く帰らなきゃって思いますもん。
でも、時々消え去りたいと思ってしまう今日この頃です。
プレッシャー感じ過ぎかもしれませんね^^;

Re:分る!

from だだ | 2014/07/26 16:42
消え去りたいですか…かなり溜まってらっしゃいますね。
人間いつ何があるかわらかないので、私は自分に何かあったときちゃんと周りが対応できるようも整理しとかなくちゃなあとよく考えます。
ケアマネさんがいまいちアテにならないので…。
その点トマシーナさんはお兄さんがいらっしゃるので心強いですね!
>だって母のストレスを思うと、早く帰らなきゃって思いますもん。
うちおオヤジもそうなのかなー。
私も働いてた頃は妹を世話する母が心配でまっしぐらに帰宅してました。
でもトマシーナさんまで共倒れになったらそれこそ大変ですから、ちょいちょい息抜きしてくださいね!
お互い体を大事に頑張りましょう。
人生はまだまだ先が長いのですから。

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]