忍者ブログ

在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~

独身のアラフォーが家族を在宅介護、やりくりしながらウィーン旅行を目指します
11«  2017/12  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »01
Admin | Write | Comment

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スポンサードリンク

「痛い!」の声で飛び起きた夜

深夜。
いや、明け方だっただろうか。

 「痛い!」

母の声で目が覚めた。
・・・どうしたの!?
びっくりして跳ね起きる。
 「足がね、しびれて痛いの」
左足?
どのあたり?
 「ひょうほう」
ん?
両方?
 「ひらの・・・しらの・・・しみれてる・・・」
なんて?
しびれてるの?
 「うーん」
痛いの?
 「ううん・・・」

あ。
寝てもうた。
母は寝息をたてている。
なんか大丈夫そう。

ホッとしつつ1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

夜中に具合が悪くなるのって、めっちゃ怖いです。
私はまだ救急車呼んだ経験がないもので。
何かあったらどうしようって、ほんとにびくびくする。
昨夜も、母の寝息がほんとに安らかなのかどうか、しばらく聞き耳をたててました。
・・・内臓だけは強い人だけど、いつか必ずそういう日がくるわけだから。
家で看護するのって本当に大変だと思います。

夜中に目を覚ましたのは寝ぼけてたのじゃなくて、本当に痛かったようです。
麻痺足のしびれはいつものことだけど、なぜか両足がしびれてすごく痛かったって。
それで朝から病院にいって、しびれや痛みを軽減する薬をもらってきました。
 「1週間で効かなければ専門病院を紹介します」
ていわれました。
効きますように!
PR


スポンサードリンク

Comment

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です

無題

by まゆだもん | 2014/10/22 21:32 | EDIT
だださんお疲れさまです^ ^
母のこと思い出しました〜。おうちでお世話するの本当に大変ですよね!救急車を呼ぶのにも私は慣れてしまったけれど、はじめのころはドタバタでした( ; ; )
だださんのお母さんが出来るだけ長く元気でいてくれるといいなってここに遊びにくるたびに思います。
ウィーン行く目的があるんだもんね^ ^

ダイエットの方はどうですか?
私は一人じゃだめだと思って来月から栄養学のお勉強&ダイエットセミナーに行くことにしました(笑)
お金をかけたぶん真面目にがんばります^ ^

>まゆだもんさん

from だだ | 2014/10/23 21:39
まゆさん、こんにちは!
母が倒れたときも父が倒れたときも、私はその場にいなかったので119番未体験なんです。
救急車を呼ぶような事態ってすごく怖いと思います。
まゆさんは本当に本当に頑張られたのですね。

ダイエットはね、-8キロまで達成しました。
それどころか減り過ぎちゃって、まずいと思って食べ始めたら、またすぐにリバウンド中・・・。
痩せることよりも維持するむずかしさを痛感しています。
栄養学とセミナーですか。
偉いですね。
頑張ってください!

初めましての方へ

母:高次脳機能障害、要介護5
妹:重度重複障害者
父:天然ボケ
猫:2匹
こんな家での暮らしを綴っています。
詳しくはこちら

広告





ブログ内検索

プロフィール

メールはこちら

ランキング

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 在宅介護しながらウィーンへ行くブログ~猫とビターチョコレート~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]